大船線

(JRの送電線)

大船線は、新鶴見から大船間を結ぶ送電線である。
この送電線路も場所によっては、結構古い送電塔が目立つ。

大船線は、送電塔の嵩上げを行った箇所もそれなりに目立つが、中には高さを変えていない原型もある。
ここは周りが農園であるから、そのままの高さで残ったようだ。

建設年は、昭和29年(1954年)の模様
送電線を支える上部の形状が、正しくその年代である。

一方こちらは、やや送電塔の嵩上げを行ったようで、少し変な形をしているものである。

送電塔嵩上げ後は、特にプレートの更新はなされてはおらず、当初の建設年が書かれていた。
しかしこれは、場所によっては、改造時期が書かれている場合もある。

56号鉄塔は、完全なる原型鉄塔に思える。

続いてこちらが大分飛んだ93号
90号台も原型が目立っていた。

こちらは香川線の下を通過するJRの大船線94号鉄塔

前へ     次へ

ゴロンディーナーのちょっとした送電線の鉄塔記録 トップに戻る

※当サイトは各電力会社・その他の企業とは一切関係ございません。

※当サイトの内容、文章、画像等の無断転載・無断使用を禁止します。
最近、当サイトに掲載中の画像が個人ブログやYahoo知恵袋等へ無断転載される事案が多発しています!!
無断転載は完全な著作権侵害となりますから、必要な方は必ず当サイトメールフォームよりご連絡下さるようお願い致します!
(当サイト内の内容をスマホやPCでスクリーンショットをして、それを公衆掲示板やツイッター等のSNSに投稿する行為も同様です!!固くお断り致します。)


inserted by FC2 system