花畑線

(元上越送電線路花畑支線)

この送電線はその昔、今でいう上越幹線から分岐されていた支線であった。
その支線もちゃんと名前があって、上越送電線路花畑支線とあったようだ。
しかし現状は、その上越幹線も東埼玉線(元上越幹線)以降は、大分送電線の繋ぎ変えがされてしまったから、今はそこから電源を取っているわけではないようだ。
そして、建て替えも大分早い段階で終えたようである。

変電所西側より望む花畑線19号鉄塔

続いて、変電所の周辺についてだが、TXの六町駅ができてからは、この辺も随分と変わってしまった。
2018年現在、大分家が立ち退き、区画整理もしているようで、新しい家が増えた。
立ち退いた家については、比較的最近家を建て直したような物件も含まれており、それらも踏まえて全て立ち退いたようで、驚いた。

こちらは花畑線18号

花畑変電所に引き込まれる花畑線19号

花畑線19号の看板

前へ     次へ

ゴロンディーナーのちょっとした送電線の鉄塔記録 トップに戻る

※当サイトは各電力会社・その他の企業とは一切関係ございません。

※当サイトの内容、文章、画像等の無断転載・無断使用を禁止します。
最近、当サイトに掲載中の画像が個人ブログやYahoo知恵袋等へ無断転載される事案が多発しています!!
無断転載は完全な著作権侵害となりますから、必要な方は必ず当サイトメールフォームよりご連絡下さるようお願い致します!
(当サイト内の内容をスマホやPCでスクリーンショットをして、それを公衆掲示板やツイッター等のSNSに投稿する行為も同様です!!固くお断り致します。)


inserted by FC2 system