<鉄塔カードコレクション!>

・東京電力版の鉄塔カード(栃木版)

ダムカードに次いで、最近では鉄塔カードもあるようだ。
2020年7月現在、東京電力バージョンの鉄塔カードは、栃木版と群馬版の2種類があり、そのうち一番最初に発行されたのが栃木県版の鉄塔カードである。。
そのうちの群馬県版鉄塔カードには、カードにはならなかったが、色紙の壁紙には、上信線のガラスがいしの耐張鉄塔が載っている。

↑上記は最初に出てきた栃木版鉄塔カード(整理券付きw)
見所多し送電線あり。

 

栃木版カードでググット来るのは、やはり日本初の115kV系統(現在は154kVへ昇圧)、猪苗代旧幹線であろう!
カードには、撮影場所を示したQRコードまでご丁寧にある。
なお、定価で手にれることができたのは、唯一、これだけだった。(高値での転売やめて)
それも当初の配布場所は、偶然にも私の以前の務め先であった。w

次へ

ゴロンディーナーのちょっとした送電線の鉄塔記録 トップに戻る

※当サイトは各電力会社・その他の企業とは一切関係ございません。

※当サイトの内容、文章、画像等の無断転載・無断使用を禁止します。
最近、当サイトに掲載中の画像が個人ブログやYahoo知恵袋等へ無断転載される事案が多発しています!!
無断転載は完全な著作権侵害となりますから、必要な方は必ず当サイトメールフォームよりご連絡下さるようお願い致します!
(当サイト内の内容をスマホやPCでスクリーンショットをして、それを公衆掲示板やツイッター等のSNSに投稿する行為も同様です!!固くお断り致します。)


inserted by FC2 system