<鉄塔カードコレクション!>

・東京電力版の鉄塔カード(群馬版)

↑表紙はやはり、近代の大きなものだった。

中を開くと左下に、中東京幹線(元西東京幹線)の原型がカードとなっていた。

それからカードにはならなかったが、上信線のガラスがいしを使用した耐張鉄塔が、色紙で採用されていた。
この送電塔の振り分け番号は、196号である。
こちらの送電塔については、2019年の11月に撮影に行った思い出がある。
唯、その当時もまた厄介なことに、台風19号の影響でその鉄塔へ通じる道路(林道)が陥没しており、そんな災難の中で撮影に行った苦い思い出がある。
(当時、入口には通行止めの標識はなかった。w)
1日目は交通渋滞で、夕方に着いたから撮影は途中で断念し、1泊して(それもどこもホテルが空いてなく、軽井沢の駐車場で車中泊)翌日にしたのだが、翌日は翌日でずっと曇り空だった。
しかし、諦めずに陥没した道路を歩き続けて、196号を撮影した結果、突如として晴れ始めたから、これには思わず、鳥肌が立った思い出もある。w
これには我ながら、何か不思議な力があるのかとも思ったのだった。
(2019年はマツコの知らない世界への出演後、念願の日本碍子博物館も見学できたことだしなぁ〜)
めでたしめでたしw

前へ     次へ

ゴロンディーナーのちょっとした送電線の鉄塔記録 トップに戻る

※当サイトは各電力会社・その他の企業とは一切関係ございません。

※当サイトの内容、文章、画像等の無断転載・無断使用を禁止します。
最近、当サイトに掲載中の画像が個人ブログやYahoo知恵袋等へ無断転載される事案が多発しています!!
無断転載は完全な著作権侵害となりますから、必要な方は必ず当サイトメールフォームよりご連絡下さるようお願い致します!
(当サイト内の内容をスマホやPCでスクリーンショットをして、それを公衆掲示板やツイッター等のSNSに投稿する行為も同様です!!固くお断り致します。)


inserted by FC2 system