秦浜線の送電塔の移設工事

秦浜線の送電塔の一部は、新東名(厚木南IC〜伊勢原大山IC間)の建設工事に伴い、大掛かりな移設工事が行われた箇所があった。

工事が行われていたのは、秦浜線34号鉄塔であった。(下段の2導体の送電線は、湘南線である。)
移設時は、一時期両側に、秦浜線1号線、2号線を振り分けて(下段の湘南線も含む)送電線を支持するために、臨時の送電塔を両側に建てていた時期もあったようだが
撮影に来た時には、本線の移設工事は終了しており、臨時の送電塔も片方は除却されていた。
なお、写真については、歌川にかかる橋より撮影したが、現在はそこは通行止となっているようだ。

背後に見えるドナウ型鉄塔は、西厚木線のものである。
ここでは秦浜線の線下を通過のため、それはドナウにしたようだ。

看板はこんな感じ。
建設工事で何か起きぬよう、基礎もかなり補強されているのが見えた。

前へ     次へ

ゴロンディーナーのちょっとした送電線の鉄塔記録 トップに戻る

※当サイトは各電力会社・その他の企業とは一切関係ございません。

※当サイトの内容、文章、画像等の無断転載・無断使用を禁止します。
最近、当サイトに掲載中の画像が個人ブログやYahoo知恵袋等へ無断転載される事案が多発しています!!
無断転載は完全な著作権侵害となりますから、必要な方は必ず当サイトメールフォームよりご連絡下さるようお願い致します!
(当サイト内の内容をスマホやPCでスクリーンショットをして、それを公衆掲示板やツイッター等のSNSに投稿する行為も同様です!!固くお断り致します。)


inserted by FC2 system