箱島線

箱島線は箱島発電所を起点とした送電線路である。
東京電燈発行の大正12年の送電路図にはもう載っていることから、かなり古いのかと思われた。
なお、肝心な年式については、文字が消えており確認に至っていない。

送電塔については正しく、その大正後期のような面影あり。
唯こちらの送電線は1回線だったようで、腕金の配置は三角配置となっている。

腕金の大きさとあの間隔を見ると、154kV設計のような感じもうかがえた。

プレートを見るが、文字が消えており見えなかった。

金井変電所へ送電線を引き下げる直前にある、箱島線26号鉄塔

前へ     次へ

ゴロンディーナーのちょっとした送電線の鉄塔記録 トップに戻る

※当サイトは各電力会社・その他の企業とは一切関係ございません。

※当サイトの内容、文章、画像等の無断転載・無断使用を禁止します。
最近、当サイトに掲載中の画像が個人ブログやYahoo知恵袋等へ無断転載される事案が多発しています!!
無断転載は完全な著作権侵害となりますから、必要な方は必ず当サイトメールフォームよりご連絡下さるようお願い致します!
(当サイト内の内容をスマホやPCでスクリーンショットをして、それを公衆掲示板やツイッター等のSNSに投稿する行為も同様です!!固くお断り致します。)


inserted by FC2 system