猪苗代新幹線・722号及び733号の原型・茨城-埼玉間の中川横断箇所(建て替え済み)
ここでは、利根川を横断する今は亡き猪苗代新幹線の原型鉄塔を掲載しよう!
川の横断となれば、さすがに鉄塔の背は高くなる。これはどこも一緒!
しかし寿命の観点か、ここも現在は建て替えられてしまった。
それにしても、このようなレトロなV吊懸垂がいしは、川世線を思い出す感じの構成である。
鉄塔番号札は、ご覧の通り
こちらも大正15年12月建設で、当時からの原型らしい。
723号側の撮影はここまで
続いて若番方面の722号の撮影を!
なお、ここでは奥の若番、721号鉄塔では
猪苗代旧幹線の原型鉄塔からの嵩上げ済みバージョンによるねん架鉄塔も確認できた。

前へ     次へ

ゴロンディーナーのちょっとした送電線の鉄塔記録 トップに戻る

※当サイトは各電力会社・その他の企業とは一切関係ございません。

※当サイトの内容、文章、画像等の無断転載・無断使用を禁止します。
最近、当サイトに掲載中の画像が個人ブログやYahoo知恵袋等へ無断転載される事案が多発しています!!
無断転載は完全な著作権侵害となりますから、必要な方は必ず当サイトメールフォームよりご連絡下さるようお願い致します!
(当サイト内の内容をスマホやPCでスクリーンショットをして、それを公衆掲示板やツイッター等のSNSに投稿する行為も同様です!!固くお断り致します。)


inserted by FC2 system