上信線のガラスがいし・2018年の初回訪問時は近づけず(170号他) その2
ここでは、上信線のガラスがいし、初回訪問時、送電塔の建て替えに伴い、近づくことができなかった時の撮影の記録を掲載(その2)
しばらく歩くと、横目に上信線169号鉄塔が見えてきたが、よその農地にあるようで、近づけず。
一方こちらは、上信線170号である。
せいぜい全体が見える写真だけでも!
撮れた!
ようやくI吊懸垂鉄塔によるガラスがいしの個人撮影に成功した。
だが、その送電塔へは、まだまだ近づけない。
とりあえず体力に限界が来るまで、歩き続けたのだった。
いやもう、倒れるまで歩き続けるだろw
ところで、こんなところで倒れても誰も来ないぞ
しばらく歩いて振り向くが
ここでは、さっきの建て替え済み区間が見えただけだった。
おや、ところで、ガラス区間の上信線でも、バランス耐張化した箇所があるようだ。
なお、その耐張化されている下相の懸垂がいしについては、磁器がいしに取り換えられているようだった。
特に周囲には、構造物がないように見えるが、木々が生い茂る箇所があるのか、BT化したようだ。
こちらはよく見えず。
BT化されている区間だが↑耐張となった箇所については↑普通の磁器がいしとなっている。
さて、この先についてだが
1箇所だけ道路側より、ガラスがいしがやや近距離で望めそうな箇所があった。
※2019年11月確認現在、この区間のガラスがいしも送電塔の建て替えに伴い、姿を消している。
ほう、ようやくこうして、やや近距離で望むことができた。
それにしても、緑の方が存在感ありありですな
とりあえず、今期の撮影はこれにて終了となった。

前へ     次へ

ゴロンディーナーのちょっとした送電線の鉄塔記録 トップに戻る

※当サイトは各電力会社・その他の企業とは一切関係ございません。

※当サイトの内容、文章、画像等の無断転載・無断使用を禁止します。
最近、当サイトに掲載中の画像が個人ブログやYahoo知恵袋等へ無断転載される事案が多発しています!!
無断転載は完全な著作権侵害となりますから、必要な方は必ず当サイトメールフォームよりご連絡下さるようお願い致します!
(当サイト内の内容をスマホやPCでスクリーンショットをして、それを公衆掲示板やツイッター等のSNSに投稿する行為も同様です!!固くお断り致します。)


inserted by FC2 system