送電塔嵩上げ済みの上信線(192号、193号)・ガラスがいし区間
ここでは、山の上の方にある目立った送電塔嵩上げ済み箇所のガラスがいしを使った上信線の送電塔を紹介しよう!
山の上にある目立った上信線の送電塔というのがこれだ。
192号と193号で確認できる。
こちらは山を上がる192号だ。
周囲の木々との接触を懸念しているためか、送電塔は元の高さから嵩上げされている。
なお、嵩上げされている部分については、一部部材交換なども含まれているのか、グレーとなっている。
こちらは山の上に立つ193号である。
送電塔については、同じく嵩上げ済みのようだ。
それにしても、こちらは山の上に立つというのに、普通にガラスがいし連については、1個ずつのようである。
意外に強度はありげ?
別アングルからも撮影した193号はこんな感じだ。
こちらは192号の近距離写真である。
綺麗なガラスがいしが映えそうだ。
そして
山を上がって振り向いて撮影できた193号はこんな感じだ。
送電塔は嵩上げ済みである。

前へ     次へ

ゴロンディーナーのちょっとした送電線の鉄塔記録(5ページ目) トップに戻る

※当サイトは各電力会社・その他の企業とは一切関係ございません。

※当サイトの内容、文章、画像等の無断転載・無断使用を禁止します。
最近、当サイトに掲載中の画像が個人ブログやYahoo知恵袋等へ無断転載される事案が多発しています!!
無断転載は完全な著作権侵害となりますから、必要な方は必ず当サイトメールフォームよりご連絡下さるようお願い致します!
(当サイト内の内容をスマホやPCでスクリーンショットをして、それを公衆掲示板やツイッター等のSNSに投稿する行為も同様です!!固くお断り致します。)


inserted by FC2 system