耐張鉄塔の上信線(196号)・ガラスがいし区間
(群馬県版鉄塔カードの色紙に認定!)
ここでは、群馬県版の鉄塔カードの色紙に採用されていた、耐張鉄塔の上信線196号を紹介しよう。
※まず、鉄塔カードについてだが、これは2019年8月より、東京電力より、栃木県版、群馬県版のものが限定販売されている。(2020年現在)
カードでは、歴史ある猪苗代旧幹線やウルトラハイボルテージ系の大迫力のある500kV設計の送電塔などが扱われているが
その中で今回は、鉄塔カードを無事に入手された方は、群馬県版の鉄塔カードの色紙を開いて頂きたい!
色紙を開くと、左側に4枚、右下に2枚の鉄塔カードが入っていると思うが、カードを全て取り外すと、他にもレア鉄塔が、背景の色紙でいくつか見えてくる。
その中で、色紙を開いて右側中腹部の方に、丁度、これから掲載する上信線196号鉄塔が、カードにはならなかったが、色紙として載っている。

↑なお、カードの色紙をそのまま掲載してしまうと、著作権に引っかかってしまうと思うので、ぼかしで掲載させて頂く。↑
では私は、その鉄塔カードの色紙に負けず、ダイナミックに大画面で掲載しよう!w
そういえば、思い返せば2019年の11月3日(文化の日)は、天気が朝からずっと曇りで悪かったんだが(晴れの特異日と言われているのに珍しい。)
こちらの送電塔を撮影しようとした途端、突然晴れ始めたから鳥肌が立った。
正に待ち構えていたような感じもしたのだった。w
いわば、奇跡の晴れ間である!
これを偶然と思うか思わないかは、あなた次第!w
あんなに曇っていたのに、一時的に大快晴となった!
これには思わずびっくり!
いやはや、道路の陥没を避けて、さらには長い時間を費やし!苦労してここまで来た甲斐がありましたよ!
ガラスがいしは、やはり美しい!
ここでは耐張鉄塔によるもので、ガラスがいしが確認できたが、いずれとも綺麗だった。

前へ     次へ

ゴロンディーナーのちょっとした送電線の鉄塔記録 トップに戻る

※当サイトは各電力会社・その他の企業とは一切関係ございません。

※当サイトの内容、文章、画像等の無断転載・無断使用を禁止します。
最近、当サイトに掲載中の画像が個人ブログやYahoo知恵袋等へ無断転載される事案が多発しています!!
無断転載は完全な著作権侵害となりますから、必要な方は必ず当サイトメールフォームよりご連絡下さるようお願い致します!
(当サイト内の内容をスマホやPCでスクリーンショットをして、それを公衆掲示板やツイッター等のSNSに投稿する行為も同様です!!固くお断り致します。)


inserted by FC2 system