上毛幹線・奥の区間は少し若い・といっても、昭和2年式 その2
ここでは、比較的年式の若い区間の上毛幹線を紹介
幡谷発電所付近の上毛幹線はこのような感じだ。
まずは、比較的最近建て替えられたであろう、その幡谷発電所から発電された送電線の合流地点を支えている上毛幹線53号より撮影開始
こちらは、幡谷発電所から来ている送電線である。
こちらの電線路名は、確認するのを忘れた。
続いてこちらは、本題の上毛幹線
この辺の耐張鉄塔では、比較的年式が若いためか、腕金は全て直線仕様となっていた。
続いてこちらは、I吊がいし懸垂装置の引き通しの方であるが
この辺は、上相を除く他は、腕金に傾斜がある。
こちらの年式については、プレートの文字が消えており、見えなかった。

前へ     次へ

ゴロンディーナーのちょっとした送電線の鉄塔記録 トップに戻る

※当サイトは各電力会社・その他の企業とは一切関係ございません。

※当サイトの内容、文章、画像等の無断転載・無断使用を禁止します。
最近、当サイトに掲載中の画像が個人ブログやYahoo知恵袋等へ無断転載される事案が多発しています!!
無断転載は完全な著作権侵害となりますから、必要な方は必ず当サイトメールフォームよりご連絡下さるようお願い致します!
(当サイト内の内容をスマホやPCでスクリーンショットをして、それを公衆掲示板やツイッター等のSNSに投稿する行為も同様です!!固くお断り致します。)


inserted by FC2 system