花川線と青井線

(花畑変電所付近)

起点付近の花川線と青井線
環七通り内回りの歩道より撮影
左側の花川線については、花畑変電所起点付近のものについては、矩形鉄塔にはなっていない。
なお、こちらはバランス維持のためか、中相の腕金のみが片寄せされているのが気になる。
右側の青井線については、起点から首都高を超える区間までについては、後に2回線から追加で1回線を増設したようで3回線となっている。

青井線の建設年については、送電塔が3回線化された?昭和45年(1970年)を示していた。
ちなみに、花川線1号鉄塔のプレートについては、私有地に向けて打ち付けてあるようで、見えなかった。

変電所を外れた箇所で撮影した同電線路の続きについては、こちらにて掲載中

前へ     次へ

ゴロンディーナーのちょっとした送電線の鉄塔記録 トップに戻る

※当サイトは各電力会社・その他の企業とは一切関係ございません。

※当サイトの内容、文章、画像等の無断転載・無断使用を禁止します。
最近、当サイトに掲載中の画像が個人ブログやYahoo知恵袋等へ無断転載される事案が多発しています!!
無断転載は完全な著作権侵害となりますから、必要な方は必ず当サイトメールフォームよりご連絡下さるようお願い致します!
(当サイト内の内容をスマホやPCでスクリーンショットをして、それを公衆掲示板やツイッター等のSNSに投稿する行為も同様です!!固くお断り致します。)


inserted by FC2 system